20210108

家のマックのパソコンが壊れたままになっていたので、捨てるためにハードディスクを取り外すことにした。

別にそのまま捨ててもいいのだが、データが残っているのがなんとなく不安だったので、ハードディスクは外して破壊してみようと思った。

本体のネジを外して分解するのだが、変な星型のネジで、家にあるドライバーでは回せない。

 

なんとかドライバー無しでネジを回せないもんかと思ってネットで調べてみると、なんとプラスチックの歯ブラシのお尻の部分をライターで温めて、柔らかくなった状態でネジの頭に押し付けると、簡易のドライバーができるという凄いアイディアが見つかり、早速やった。

ネジ穴に歯ブラシを押し付けて、10秒ほど待つと、しっかり星型の簡易ドライバーができた。すごい。

 

早速ネジを回すと、一発で砕け散ってプラスチックの粉だらけになった。

それですぐ諦めて、自転車でコーナンにドライバーを買いに行った。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。