奈良の川に

今日は奈良の川に行った

もう川の水は冷たくて

ちょっと泳ぐと寒くなる

今日は天気が良かったので

水から出て暖かい砂の上で寝転ぶと最高の気分だった

水が澄んでいるので水中メガネをすると遠くまでよく見える

深くなっているところは濃い青色だ

深いところは怖いので

ある程度までしか近づけない

足がつかないのが怖いのではなくて

何もいるわけはないのだが

なんか手が生えた掴んで引きずり込むような奴が

ひそんでいるかもと思うと

すくんでそれ以上行けなくなる

なんだろうか

 

魚をみるのは好きだが

一定以上の大きさになると怖くなる感じと一緒だ

自分の顔よりでかくなると怖い

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。