あま〜〜い生活

前回言いたい言いたいとかいいながら発表されたのに

長らくほったらかしになってしまいましたが

トップページにある通り新作『石と歌とペタ』が

ローマ映画祭のコンペにノミネートされました

なので2週間ほどイタリアに行って参ります

 

イタリアは初めてですが実際はロカルノ映画祭のとき

ちょろっとミラノを通ったのですけどね

 

せっかくなので最近イタリア映画を数本見ました

沢山見たいものはあるのですがあまり時間がなくかなり偏ってしまいました

フェリーニの「道」と「甘い生活」

今回泊まるアパートの名前が「甘い生活」でした。もちろん原題です

あとマカロニウエスタンを5本まとめて見ました

「荒野の用心棒」「続 荒野の用心棒」「情無用のジャンゴ」

「夕陽のガンマン」「続 夕陽のガンマン」

まとめて見たので内容がごっちゃになってしまいました

昔ゾンビ映画も一気にまとめて見たので今でも多少ごっちゃになってます

でもどれも面白かったです

もっと見たいところですが準備もあるのでもう間に合いません

アントニオーニとパゾリーニも見ときたかったのですが

帰ってから見ることにしますフェリーニの他の作品も

(見たことないわけではないのですがかなり前に見たので

あんまりわかってなかったし覚えてないのです)

 

さて行く前にもう一回くらいブログ書ければと思います

YouTubeに「石と歌とペタ」のトレーラーあるので

よかったら見てみてね

 

333

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。