オイスターボーイ

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

 

海女さんって日本と韓国の済州島にしかいないそうです

鳥羽には海女さんのお守りになってるマークが至る所にありました

セーマンドーマンというそうです

 

おばあさんが座ってて『焼き牡蠣5つ300円』って張り紙してました

焼き牡蠣は食べたことがないので5つくださいとお願いしました

結構歳いってるおばあさんでしたけどものすごく元気で声がデカい

やはり今も潜ってる現役の海女さんでした

そのおばあさんの知り合いの人が通りすがりに話しかけるのですけど

どっちもめちゃくちゃ声がデカい

通りすがりのおばあさん全く立ち止まらず遠くに行くので

2人ともどんどん声がデカくなるしお互い相手の方、全く見ない

僕にはどっちも何喋ってるのか全く聞き取れなかった

何故か10個も焼いてくれて300円でした

美味しかったです

 

別の場所でもちょっと道に迷ってキョロキョロしてたら

偶然通りかかったおばあさんから声かけてくれて道教えてくれはった

そんなこんなですごく親切で鳥羽の印象がグッと上がりました

 

333

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。