どど〜〜ん

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

中一日あけて小林正樹監督の『切腹』を2回見ました

イイ、イイとは聞いてましたがやっぱり良かったです

あ、ネタバレしますので嫌な人は読まないでね

始まりの障子のカットからカッコいい

グイグイ惹き込んでいくシナリオもすごい

最後の殺陣のシーンが今まで時代劇で見たこと無い感じで

驚いた。ってあんまり時代劇見てないけど

井伊家の武士達が統率された動きでジワジワ近づいて

嬲り殺しにしていく感じがダンスみたいで面白かった

でも2回目見た時あれ?もっとダンスっぽかったのにって思ったから

人の記憶って当てになれへん、勝手にイイように捏造してんやね

ほんで半四郎が胸の前で手をバッテンに構えてドーンのズームが笑ける

2回とも笑ってしまった

あと丹波哲郎とのタイマンに向かう道中の風がイイ

でも一番驚いたのは孫もいる半四郎役の仲代達矢さんがコノ時30歳

ちゃんと50くらいのジイさんに見えてるもんスゲー

他の作品も見よーっと

 

333

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。