ローマ映画祭 4日目

朝から雨
メトロに乗って少し遠出のお買い物
ホームで電車が来るまで10分ほど待っていました
少し離れた所に5、6人の集団がいるのは何となく見えてました
あとでよく見たらジプシーの集団でした
そこへ電車が来ました
するとそのジプシー集団がわざわざ僕らの近くの扉の方に来て
サササっと僕達の前に電車に乗り込みました
なんかヘンな感じがしましたが続いて乗り込みました
僕は扉の端のトコに行こうとしたら一人のジプシーが
ガッチリガードして入れてくれない
しょうがなく真ん中に入りました
「?!」
気付いたら前に2人後ろに1人のジプシーに囲まれてる!
「あ、ヤバい!」と感じて力づくで前2人の間を強引に突き抜けました
一安心してみんな位置を確認して顔見たらみんなの表情が緊張している
咄嗟に財布とパスポート確認。大丈夫ある
でも鞄のチャックが開けられてる。何も入れてないトコやけど
あの一瞬でどうやって開けたん?プロの技や。すごい
次の駅でジプシー達は降りて行きました
大力も鞄開けられてたものの何も盗られず
この一件で身が引き締まりました


買い物の後
カウリスマキとコスタとエリセとオリヴェイラのオムニバスを見た

アパートに戻ると玄関のドアが壊れてました
僕らの部屋の玄関ではなく1階の入り口の玄関
何故か内側から開けれなくなっていました
その為プロデューサーの岡本さんとの食事に遅刻しました

333

ローマ映画祭 4日目 への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。