おもいで話 A

この前大力と次の映画の話し合いをしてたら

いつの間にか小中学校の頃の話になってめちゃ笑った

 

で、まあそれとは関係ないけど僕が「映画」っちゅうモンを

好きになった映画のコトを書こうと思います

 

中3の時に見た映画なんですが

中学の間ずーっとサッカーづけだったので

部活動が終了したらものすごい開放感

そんな時に同じクラスにいた大力に

「今日夜にTVでやるパピヨンって映画おもろいらしいで」

みたいなコト言われた

まーほんなら見たろかい思て帰ったら夜中の2時過ぎからやん

で、眠いのん我慢して我慢して始まったらあっという間

それまで映画なんてほとんど見てなくて

見てたのはジャッキーチェンとかポリスアカデミーとかそんなん

映画は終わりスタッフロールが流れ出した頃には

外が明るくなってきてて鳥がチュンチュン鳴きだした

なんかすごい達成感があってなんていうたらええんやろ

大人になった気分というかゾワワワっとしたのです

そんな気分のまま興奮して眠れずそのまま学校へ

で大力に見た見たパピヨン?って聞いたら見てなかった

ぎゃふん

 

正直あんまり今となってはどんな映画やったか思い出されへんし

今見たら全然よくないやんってなるかもしれへんから見ない

 

映画で世界は変えられへんとは思うけど

僕は変えられてしまったのでした

メリークリスマス!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。