新世代映画ショーケース

現在、京阪神の4つの映画館合同で新世代映画ショーケースというイベントをしていて、『金太と銀次』が上映されています。

227日京都みなみ会館で『金太と銀次』1回目の上映がありました。

上映後、加地猛さん(100000tアローントコ店主)と堀部篤史さん(誠光社)のお二人のトークがあり、僕らが来ていると知ったら喋りにくいだろうなとこっそり行ったのですが、なんやかんやあり、結局途中から舞台に上がってトークに参加させていただきました。

「どういう映画から影響受けているの?」的な質問がありました。

影響かどうかはわからないけれど、映画を自分達で作り始めるキッカケになったのはアレかなぁと言おうとしたら大力がその作品を言ったのでした。

ここでは何かは言わないぜ〜

映画に限らずどんなジャンルの作品でも何を見てきてコレを作ったんや、っていう作品って面白いよね。

とにかくまだまだ上映が続いているので是非とも観に来てね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。