酒屋

近所の小さい酒屋でお酒を買っている。

爺さんと婆さんと息子の3人でやっている店だ。

配達なんかは息子がやってるみたいで、店番はだいたい爺さんか婆さんだ。

爺さんはおしゃべり好きで、たまに話が止まらなくなって30分くらい帰れなくなる。

でもその話が結構面白い。

ガラス戸の外にいるハチを指差して、「こいつら毎日俺に会いにくるねん、カワイイやろ」と言ったり、帳場の下からグレープフルーツくらいある柚子を嬉しそうに出して「これもらってん」と言ったり。

どうでもいい話ばっかだが、なんか笑って聞いてしまう。

最近は、2年前にした大手術の話を細かく聞いた。

手術台に全裸で乗って、周りを女性の看護師6人に囲まれ恥ずかしかったとニコニコしていたのが可愛かった。

またおもろい話を聞きに行きたい。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。