にどみ

同じ映画を何度も観ます?

僕はあまり見ないほうです。

テレビやDVDならまだしも映画館となると片手で数えられるほどです。

初めて同じ映画を観に行ったのは、あれはいつだろう20歳にはなっていないくらいだと思う。

場所は京都みなみ会館でその時初めて行った。

1人で行って道に迷ったような気がするけど道中の記憶はほぼない。

観たのは『恐怖奇形人間』

ネットも無かったのでチラシを見て行ったんだと思う。その頃は変な映画らしきものには兎に角なんでも観ていた時期だった。

僕は何も知らず観に行ってたんですが他のお客さんはもう全てわかった上で観に来ている人ばかりだったようで、この映画には衝撃のラストシーンがあったのです。

そのシーンになったところで「イヨッ待ってました!」ってな具合で(実際誰か声出して言ってた気もする)ドカーンと観客爆笑。

観客みんながひとつになった感じ、僕はその状況に呆気に取られて乗り遅れてしまった、

今まで経験したことのない初めての映画体験をしたのです。

興奮した僕は後日大力を誘ってもう一度京都みなみ会館へ行ったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。