ンコ

つづき

やけっぱちになったわけではなく、ちゃんとした考えがあるのです。

今住んでるマンションの駐輪場は誰でも入ってこれるから盗まれる心配がデカい。もちろんチェーンの鍵をつけるつもりやけど、狙われた時点でもうアウトな気がする。

ビジネスホテルとか健康ランドに用意されてる寝間着ってめちゃくちゃダサい。あれは盗まれへんようにあえてダサいデザインにしていると思っている。

ということでダサい自転車にしたわけです。

厳密に言うと変な色の自転車にしたのです。

自転車自体はドイツのメーカー(ダサいとか言っちゃったから書きにくくなった)のちゃんとしたクロスバイクなのです。6万弱したもん。

パッと店頭で見た時に変な色ではあるけどなんか愛着がわきそうな予感がしたので、これなら盗まれることも無く愛着もわくという絶妙ダッてなもんです。

それから数ヶ月後にふとテレビを見てたら、新しい仮面ライダーの予告やっていて僕の買ったクロスバイクと同じ色やった。

仮面ライダーゼロワン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。