20200721

引き続き新作の撮影をしている。
4日ほど撮影に行って素材が集まってきたが、まだどういう映画になるか全くわからない。
ぶっちぎりに良いカットが撮れたら、思っても見なかった方向に映画が進むかもしれない、と思って毎回撮影に行っている。

 

「金太と銀次」を作ったときに、次は「金太と銀次2」を作ろうぜという話を冗談半分でしていたが、今回は別のものになりそうな気がしている。
映画の2というのは、なんか色々使いまわしたりするいいかげんな感じが好きなのだが、今まで作ったことがない。
僕は不真面目だが真面目なので、なんか自分の真似をするような気がしてやってこなかった。
ただ段々不真面目になってきているので、この次は「金太と銀次2」になるかもしれない。

 

撮影するときや編集するときは不真面目な方が良い面もある。
いいかげんにやった事で気付くことが色々ある。
映画は思い通りにいかないほうが良い気がする。

 

d