偏愛的部分と全部

ディザスタームービーとかゾンビものって結構好きなんですが

自分の中ではだいたい始まって10分くらいが面白さのピーク

日常が破綻していく様をどう見せるのかっていうところがアイデアの

見せ所であってそこが面白い

そこからは世界から個人とか家族の話になっていってつまんない

もちろん最後まで面白い映画もたくさんあります

あと

小学生くらいの時にドラゴンボールのアニメ映画を見た時のこと

映画が始まると悟空やクリリン、亀仙人たちみんなでデパートで

買い物をしているのですが、そこに敵が現れて戦闘になるのです。

この場合もみんなで買い物してるところがピークです。

悟空たち超人の日常がずーっと2時間の方が面白いのに〜って思いました。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。