今日見た映画の話をします

「壊れた心」という映画を見ました

僕はツタヤディスカスを使っていてちょっと気になったら

借りるリストにどんどん入れて、送られくるDVDを見ています

届くのはDVDのみ(パッケージは無し)なので詳細がわからないまま見ます

で「壊れた心」見ました

これはあれやな90年代の岩井俊二とかウォン・カーウァイ好きなんやろな

そういうのが丸出しすぎてダサいというか恥ずかしいなと思って見てて

スタッフロールになってわかったのですが撮影がクリストファー・ドイル

真似とかじゃなくてそのまんま本人かーいってズッコけた

ある意味ずっと同じってすごいなとちょっと見直した

途中でヘロヘロの曲にヘロヘロの歌が流れだしてしかもドイツ語っぽい

ドラウかな?と思って気になって後で調べたら

GrausoneってスイスのバンドのIch lieb sieって曲やった

あとエンディング曲のフィリピンのおっさんスカバンドのRUINED HEART

って曲も結構良かった

ってことで結構拾いものでした

 

でもう一つ、メッセージって映画が話題になってたので借りたのです

届いたDVD見たらメッセンジャーって映画でした。間違えた

そら一応見ます。低予算の宇宙ものが始まりました

宇宙ものをいかに低予算を感じさせずに作っているのかの興味のみで見ました。

最初に書いたように始まった時点で感じてるのでバレバレでその後もモロだし

一番気になったのは宇宙から発信されてる電波の元を調べるために3つの惑星

に行くという話、一人で。

で、惑星に到着して電波の発信源を探して歩いて行くんですけど手に持ってるのは

発信源を探知するリモコンみたいなんとランチバッグサイズの入れ物だけ

あっさり電波発信してる謎の球体が見つかります

その球体がランチバッグにぴったりのサイズで入りました。そんなアホな

他にもツッコミどころ満載

ロングショットで50メートルはある崖を降りるのですが登る時には

5メートルもないような崖(下からのショット)になっている

宇宙服の頭にかぶるやつがバイクのフルフェイスヘルメットみたいに

前のプラスチックがパカッと上に開く

キリないからもういいか

なんやかんやと楽しんで見たってことやね

 

しかも今借りてるDVDがダンケルク

クリストファー・ノーランの新作のタイトルってうっすら聞いてたので

借りたのですが、後で知ったんですが劇場公開が9月から

てことはこの映画はなんやねん。一応見るけど

これからはもうちょっと調べてから借りることにします

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。