サンドマン

むかしからずっとお笑いが好きなんですが一度も生で見たことがありませんでした。
が、先月の誕生日にサンドウィッチマンのライブチケットをプレゼントしてもらい
昨日見に行ってきました。
2時間半笑いっぱなしで会場中みんな笑っていて途中フッと『なんだこの幸福感は』
って気持ちになりました。しかも前から3列目でめちゃ近かったのです。
また見たいし、他のコンビも見てみたくなりました。

大阪に住んでいるとお笑いは避けて通れません。小学生の時は毎週土曜日は
吉本新喜劇を観るために走って帰ってたし、Mrボールド(今調べて名前分かった)
の頭にりんごが当たって友達と一緒に笑い死にしそうになったり、
すんげーベスト10の放送の次の日はその話ばっかりやったりしてました。
高校生の時には心斎橋で吉本超合金のロケに出くわして写り込んでみたり、
ケンドーコバヤシ(モストデンジャラスコンビの時)を見つけて友達4人で
ずっと後つけて行ってゲームセンターでじゃんけん負けた僕ともう一人が
声かけて握手してもらったりしました。

大阪人は『おもろい』っていう価値観が大きいってよく言う話ですが
僕もやっぱりそうです。『あほ』って大事やと思ってます。

映画でも結局一貫して笑わせたいと思ってます。
今月13日、21日に上映する短編映画もそうです。
3本とも結構前に撮影してたものなんですが長らくほったらかしになっていました。
せリフを全部まとめて考え直して完成させました。
今回上映するアナログキッチンは3本目の「おしゃべりな死神」でロケ地として
使わせていただいた場所です。

ぜひぜひ『あほ』やなあって笑いに来てくださいませ
お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。