「タネ」撮影時の写真

2006年に、映画「タネ」を作っていた時の写真を見つけたので載せます。

タネ撮影時の写真01

2006年9月
これは奈良の屯鶴峯、左から出演してもらった吉村君と松田君、
松田君はこの後ずっと僕らの映画に出てもらうことになる。
イレイザーヘッドのTシャツの吉村君は、このずっと後、2014年の「Road Movie」で、
7年ぶりにまた出演してもらうことに。

タネ撮影時の写真02

大力、松田君、手伝ってくれた黒瀬君。
左にうつっているビデオカメラはVX1000という型落ちのカメラ。
三脚は安い割に良さそうな見た目のをヤフオクで買ったが、壊れていたので、
ガムテープでグルグル巻きにして撮影している。

タネ撮影時の写真03

2006年11月
柏原市国分の山、壊れた小道具を組み立てている。
「タネ」はほとんど地元の国分の山で撮影した。
山の中を歩いているところをたくさん撮って、それに後からアフレコでセリフを足して映画を作った。
そういう映画の作り方は今もほとんど変わっていない、そして映画の内容もそれほど変わっていない…
なんでだろうと思うが、あまり何も気にせず作っていたのだろうと思う。
僕は、三浦くんが歌をうたうところが気に入っている。
なんやかんやで半年くらいかかって作った作品だ。
完成した時は、それはそれは嬉しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。