イメージフォーラムフェスティバルと

お〜い!
イメージフォーラムフェスティバル京都会場
5月14日からはっじまるよ〜
僕らの作品『今日も順調』は20日の19時から上映ですってよ!きてよ!
今年はイメージフォーラムフェスティバル30周年ってこともあって
他にも面白そうな作品いっぱいです。見るっきゃないね!

ってことで今日はイメージフォーラムについて書きます
初めて知ったのはいつやったろうか、多分高校生かな
知ったきっかけは全く覚えてないけど、この頃いろんな映画館に行って見て
チラシもらってまた見に行ってってしてたからそんな流れやろか
その頃自分らで映画っぽいもの遊びで作ったりしてました
そんで映画の登竜門的なもんが2つあることを知ったんかな
ぴあフィルムフェスティバルとイメージフォーラムフェスティバル
それがなんぼのもんじゃいって両方見に行ったっけ行ってなかったっけ
で、イメージフォーラムフェスティバルの方がなんか尖っててヤバい感じがした
元々音楽もパンクから好きになったからそういうもんが好きなんかな
まあ若者にはありがちなことかもしれんけど、未だに核の部分は変わってないのかも

一応全然知らん人いると思うので書いときます
ぴあフィルムフェスティバルは完成度の高いしっかりできた劇映画的なもの
イメージフォーラムフェスティバルは個人映画とか実験的な映画
(もちろん例外もあります)

まあ兎に角いつかここで上映されたらいいなあと思ったのです
それから約10年
『タネ』をイメージフォーラムフェスティバルに出品したら入賞しました
嬉しかった。けど1位である大賞じゃないのでまだまだあきまへん
そのあと『僕達は死んでしまった』を作ったけど、これはCO2という助成金で
作ったので出品してないのです
その次『ニコトコ島』を作って出品しました。
最終選考まで残って東京で審査発表があって2人で行きました。
入賞者から発表されていき最後に大賞の発表のみになった時
舞台上に用意されている椅子が2つ空いているのです。ってことは二人組みやんけ。
バレバレやんけー。やったー。で名前呼ばれました。足震えました。

単純に言うとこんな感じです。
どうでしょう。見に来てくれるかしら。お待ちしておりますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。