生きて死ぬ

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

一週間ほど前、enoco:江之子島文化芸術創造センターから仮設映画館でお世話になったご縁で
船上パーティーにお誘いいただいて行ってきました。
よく中之島あたりで船が通り過ぎるのを見てこんな街中面白いんかいなと横目にしてましたが
これがめちゃくちゃ楽しかった。船に乗り込んだ瞬間からワクワクして船で食べるサンドイッチやら
スープがまた美味しくて屋根なしの船がまた良かった寒かった

話変わって
本読んでたら”紫の紙”っていう言葉を小学校の卒業時まで覚えてたら死ぬっていうのがあった
僕の知ってるのは”紫の鏡”を二十歳まで覚えてたら死ぬっていうやつ
小学校卒業やったらすぐやし嘘やてすぐバレるから二十歳までにマイナーチェンジしたんやな
今はなんじゃそらって思えるけど当時はこれ言われた時めちゃくちゃ腹立った覚えがある
なんちゅーこと教えてくれてんねん怖すぎてその日の夜いろんなこと考えたわ
そういえば子供の時、ナニナニしたら死ぬってパターンめちゃくちゃあった
”死ぬ”って言葉の威力すごかった
二日連続で4時44分の時計見たら死ぬ
しゃっくり100回したら死ぬ
他にももっとあった気がするけど忘れてしもた
夜中の12時に校庭の朝礼台の下に階段が現れる
とかもあった。階段がなんやねんって感じやけどビビってた気がする
なるほど具体的な数字入れると怖いんやな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。