「コロ石」制作の秘密6

外に出るとたいがいなんかあると書いたけど

ほんとはどこにでもなんかしら面白いものはあるので

探す側のテンションしだいなんかな

外に出ると集中するからかな

 

カメラを持って歩くと

いつもよく見ていないものがいろいろ見える

知っている道でも

あ こんなもんがあったのかと発見がある

さらに歩いているより止まっている方が色々みつかる

長いことおんなじところにいると

もっと色々みつかる

何が見つかるのかというと

アリンコとか

クモの巣とか

落ちてるゴミとか

変わった形の石とか

そんなもんみつけてなんになるんだと思うけど

みつけると楽しい

なんでかな

 

ということをみんなでやってみたい

と思ってやったのが

江之子島文化芸術創造センター/enoco

で開催したワークショップ

「エノコトコトコムービー部」です

1人1台ビデオカメラを持って

短い散歩に出かけます

それぞれが気になったものを色々撮影して

帰ってみんなで見る

それだけなんですが

みんなで見るとわいわいして楽しい

単純な企画だけどとてもおもしろかった

 

そんで僕らはそこからが本番

ワークショップ3回分の撮影データを

全部パソコンに取り込んで

1本の作品を作ります

散歩ムービーは自分達でも何本か作ったけど

今回はほとんど他人が撮影した素材

素材は全部で4時間

さあどうなる!

 

そんで その今作っている

「エノコトコトコムービー部」作品の

お披露目は

日時: 8月30日 15:00〜17:00(受付開始:14:45)

場所: 江之子島文化芸術創造センター/enoco (大阪 阿波座)

です

ぜひお越しください!!

 

明日も編集の続きをしにエノコに行きます

いいのができるよーきっと

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。