「コロ石」制作の秘密5

制作の秘密

シナリオのことをあんまり書いてなかったので書きます

 

家だと気が散って遊んでしまうので

ファミレスに行って考えます

コーラとコーヒーを飲みながら考えます

「最近なんか映画見た?」

「あれ見た こういう感じよかった」

「それいいやん こんなんどう?」

そんな感じでなんでもない断片をメモ

そもそも映画大好きなので

見れば刺激になってアイディアたくさん出てきます

「寅さん久しぶりに見たらやっぱよかったわ」

「いいよな」

「キャラできたらいいな」

「素直なキャラがいいよな」

8割がた使われないアイディア会議を延々

楽しい

 

自分が見たことない映画の断片を聞いて

そんなすげえことやってんのかと

見てないうちに想像するのは好きだ

 そんなことやってんならもっとやらんとなあ

となって1人で盛り上がる

実際みると全然ちがう方向だったり

思ってた以上にすごかったりするのも

楽しいな

 

話がそれてしまった

何度も話し合ってるうちに

断片がいっぱい集まってくる

それをつなぎ合わせるように話を考える

すげーのができた!

 

と そんなスムーズにはいかんよなあ

行き詰まる

何やりたいんだろう?となる

わからん

うーん

ファミレスで考えてるからあかんねやで

外でたらいいんかもしれんな

じゃあ来週カメラもってどっかいこか

なんかあるかもしれんしな

と外に出ます

 

外に出るとたいがい何かあるんです

 

 

続く

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。