料理は愛情!

最近サラダをよく作る。
前にスーパーでドレッシングが安く売ってたので買ってみて
ネットでどんなんが作れるか調べてみたんが発端
野菜をいる分だけ使って余りを残すのが何か嫌で
全部使い切ってしまいたくなるので毎回大皿3つ分くらいできる
お菓子とかも途中で残せなくていつも一気に食べきってしまうのと一緒

宵越しのお菓子は持たない

料理はそんなに得意ではないけど作り方を見ればだいたい出来る
食材見てパッて何か作れたらいいなと良く思う
料理と映画は似ていると言われることがある
レシピが脚本、食材が撮影して来た素材、調理が編集ってとこかな
何がいいたいのかと言いますと
今回の映画はレシピも食材も無いトコから作った映画なんですの
例えていいますと無人島に鍋と包丁持って行って、カメラと三脚ね、
そこで獲れたものをその場で調理したみたいなこと
上手いこと言えるかと思ったけどやっぱむずかしかった
もちろんレシピ通りに上手くできた映画も好きでっせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。