全部消すか迷ったものの

「どんな映画なんですか?」

たまに聞かれる質問なんですが、これが答えにくい

一瞬固まって何て答えようか色んなことグルグル考えて結局

「色んな所に行ってしゃべったり歩いたり遊んだりしてる映画です・・へへへ」

なんて答えて今度は向こうが固まることになります

 

映画には色んな要素があります

その中で誰にでも一番わかりやすいものがストーリーです

中学生、高校生の頃は映画のシナリオの面白いものに反応してました

というかお話しか見れてなかったかもしれません

ほんである時気付くわけです。アー映画は映像芸術やねんなと

そうなるとまた映画が面白く見れるわけです

最近も新たにある要素に気付いて、そればかり見てしまいます

 

めんどくさくて端折りましたが、コレに気付いたのは映画ばかり見てたわけじゃなく

音楽とか絵画とか漫画とか小説とか写真とか落語とか漫才とか日常とか等々

全部を同時進行で浴びて気付いたのです

アホやから遠回りして何年もかかってしまったわけです

 

 

あれれ、最初書こうと思ってたことと書いてるうちに大きくズレてしまって

着地点を見失ってしまいました。どうしよう

 

そうか今日は鼻が詰まってて頭が上手く回ってないんやわ

また今度書こ

 

 

 

 

 

 

 

全部消すか迷ったものの への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。