ローマ映画祭の話

ローマ映画祭に行った話を書こうと思いますが

2週間ほど行っていたので色々なことがアリ沢山の写真を撮りました

一応毎日日記を付けていたので結構細かいことまでわかります

何の話書こかいな

 

空港まで迎えにきてくれた職業ボディガードの人の運転が荒い話

 

アパートの隣の店のおばちゃんが超フレンドリーやけどイタリア語で

何喋ってるんか分からへん話

 

アパートのシャワーのお湯がスグに水になる話

 

3日目くらいにアパートの玄関の鍵が壊れて直されず帰る日まで全開の話

 

でもそれ以外部屋も広いし立地も良いトコ話(フェリーニの甘い生活の舞台の近く)

 

兎に角ピザが美味しい話

 

オープニングパーティーでペドロ・コスタとビクトリ・エリセとアキ・カウリスマキ

に会えて一緒に写真撮って大興奮した話

 

地下鉄でジプシーの集団に囲まれて危機一髪話

 

スーパーの商品が食べられたり飲まれたりしててイチイチ確認しなあかん話

 

映画祭のスタッフの人達に映画の感想など聞いてうれしくて泣きそうになった話

 

ほぼ毎日ジェラート食べた話

 

ヴァチカンに行ったら偶然伊藤英明がいた話

 

ラリー・クラークの映画見ようと思ったら会場間違えておもしろイタリア映画見た話

 

カフェでカプチーノ飲んでその隣のカフェでごはん食べてたら

最初の店のオッチャンが前通って驚いてた話

 

そのカフェで大力が描いた僕の似顔絵が面白くてTwitterのアイコンにした話

 

3人で正装して上映に望んだ話

 

革靴で足が痛い話

 

『ニコトコ島』の時からチェックしてくれてるスペイン人の評論家

の人が来てくれていて褒められてうれしかった話

 

めちゃくちゃ美味しい店を見つけて通った話

 

スタローンが来ててスタローン主演のウォルター・ヒル監督の映画をスタローンと見た話

映画の中でスタローンが活躍したら拍手とか歓声が上がって楽しかった話

 

イタリアの車がカッコいい話

 

アパート近くのボルゲーゼ公園で撮影した話

 

ボルゲーゼ公園の手回しサッカーゲームが楽しかった話

 

僕達が上映の為に正装して出かけようとしたら何度か入った

アパートの隣のメガネ屋のオッチャンが急にマイフレンドって態度変えた話

 

僕らの映画見た人にクレイジーって言われた話

 

僕らの正装姿見た人にラブリーって言われた話

 

どこのお店も安くて美味しくて最高な話

 

アパートの隣の超フレンドリーなおばちゃんのお店だけ高くてまずい話

でも品揃えスンゴイ豊富でお店の人全員超やさしいでも高くてまずい話

 

ジョニー・トーが来てて新作が観れた話

 

偶然お店で一緒になった中国の女優さんの顔がスンゴイちっちゃかった話

 

美術館でル・コルビジェとウイリアム・ケントリッジの展示を見た話

 

ローマはバイクがいっぱい走っててクラクションもいっぱい鳴らす話

 

クロージングで賞の発表でドキドキしたのに何も無かった話

 

帰りの飛行機で読み始めた本『銃・病原菌・鉄』が面白い話

 

 

今日は疲れたので終わり

明日からちょいちょい写真載っけます

 

333

ローマ映画祭の話 への1件のコメント

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。